明後日から化学療法の3サイクル目が始まるんで、明日からまた入院。


入院も4回目になると、なんか用意も慣れてきちゃったわ(笑)


荷物は最小限にして紙袋2袋にでっかいクッション一つ。


病院の枕ではなかなか寝付けないんで、このクッションはめっちゃ必需品やねんな~


病院がめっちゃ近いってわけでもないから母ちゃんに毎日お見舞いに来させるのも可哀相なんで、着替えは3日分用意して暇つぶし用品も忘れたらあかん。


女やから病院でも少しは綺麗にしときたいし、やっぱり男性よりは女性の方がいろいろ大変よね~


私が必ず持っていくもの。


それは小袋入りのふりかけ(笑)


おかずが~~~叫びってゆ~時、これがあればご飯だけでも食べれるしね。


初めての入院の時、おかずの匂いが気持ち悪くってなかなか食べれなかったのよね~


基本ご飯を残すのは嫌いなんで、勿体ない勿体ないって思いながらふりかけだけで食べてたねん。


それと今回持って行こうって初めて用意したもの。


それはパンにつける小袋のジャムとかクリームとか(笑)


朝は毎回パン食で一応バターとジャムって2袋はついてるんやけど、たっぷり派の自分としては全然足りへんねん。


だから今回買い物ついでに探していろいろ買っちゃった(笑)


今は便利になったなぁ~


さ~、これで一週間乗り切~ろうにひひ


前を向いて ~胃がん闘病日記~-ジャム


それと録画予約は忘れずにやね(笑)


・・・


しょうもない事ばっか書いてるけど、実際今度の投薬が終わったら手術になるのかまだ投薬を続けなあかんのか、蔓延した腹水の中の腫瘍が胃以外の場所に転移していないのかとか検査するのがちょっと怖い。


先のことが分からんのも嫌やけど、検査して本当のことを知るのもめっちゃ勇気がいるなぁ。