ウチんちの子どもたち3人の進学先の高校は


長女が看護で次女が農業で


このたび長男は商業


ちなみにオットと私は普通科だった


子どもたち彩豊か 笑




さて今回初めましての商業高校



長男と同じ高校の女の子と


以前バイト先で一緒に仕事したことある



印象に残ってる場面といえば


帰り道、行先の信号が黄色点滅を始めて私は小走りに斜め横断したら


「私はできませんー‼︎」って叫んで


きっちり青に変わってから横断歩道を歩いてきた


先生に見つかると絶対的ダメージになるとか言ってた



めっちゃ厳しい学校?宝塚音楽学校?? 


笑いながら驚いた


そんな印象の商業高校



長男は…長男も


信号はちゃんと守ってるし


私みたいに車道の真ん中歩かないで←    道の端歩いてるし


あら、商業に向いてるかもね笑




今日は物品購入で学校へ



中学の指定通学カバンの最後の大仕事


新しい教科書9kg超えをパンパンに詰めて帰ってきた


次女と長男で6年使ったカバン、お世話になりありがとう✨





校門を出る時、生徒たちが部活勧誘のビラを配ってた




活動報告で芋掘りしました写真を載せてたコンピュータ部が


私の推しだ。


コンピュータとは対極の土いじり活動を取り入れてるとはすばらしい



さて長男はどこに所属するのかな😊