ウチの子ども

スマホの所有は高校生になってからというのが暗黙の了解


今春は末っ子長男が高校に上がるので

やってきましたスマホデビュー


しかし自営業の返済がキツくて

どうしたもんかな〜…と悩ましく思っていたところに先日


長男、パワーポイントで私らにプレゼンテーションしてきました




題目の下にフルネーム入り



ショップ店員のように的確で無駄のないプレゼン





自分の所持金で購入可能かつ、条件いろいろクリアした携帯




終盤



キーボードをタンっとタップして出てきた画面に




ごめん




爆笑してしまった
















さて


この非の打ち所がないように思われたプランですが


今現在の通信の契約内容では叶わないことが発覚して


長男はもう一度練り直しして、そして昨夜


新たな案を見せてくれました



複雑な手順で私は途中から酸欠で頭がクラクラ


理解できるオットにお任せです…




今度はうまくいくといいなあ






おしまい