私も大人買いしたい【改訂版】と薯童謡視聴感想。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)






まずは、視聴の感想から。
またもや例によって例の如く、仕事や家庭の都合で視聴出来ない日が多かった事も多かった。何故か知らないけど、ドラマを見ていないはずの娘が、私の視聴を執拗に反対した娘が、最終回直前になり、丁度チャンの顔にお髭が生えた頃、とある事を曰うのである。

「サテッキル  (キム・ドハム)  嫌いっ!」

あんな全然、見てなかったやないの!?

「チャンがいい~っ」

チャンは私のもの、いやソンファ姫だけのもの。それが26歳  (彼氏いない)  女の子のいうセリフかい。
初恋を成就させた2人を黙って見守ってやろうって気はないのか  ヾ(=д= ;) もうひと組国境を超えた恋を実らせたカップル  (太学舎のポムノとソンファの侍女チョギ)  にも感動したらしく、私とは随分と違う見方をしていたようだ。サテッキルはすっかり憎き敵役となり、百済  (ペクチェ)  や新羅  (シルラ)  のみならず、我が娘まで敵に回してしまったのだ。
私個人としては初めての視聴だったからもしれないが、最後が意外とあっさり、呆気なく終わってしまったように思うのだか、如何なものか!?
  

DVDBOX一巻ずつバラ売りで買うか、4巻セットにしようか、それともレンタル落ち全巻セットにしようか悩む。今は、余裕なさすぎて買えそうにもないのに、先日大人買いしたダンナと張り合うつもりなのか、羨ましいだけなのか、それとも、かつてはそれが出来、許された私の過去を振り返っているだけなのかわからない。



 

 

 

 

 


 

咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー