王仁 (ワニ) 博士。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

















伝王仁墓 




























私の、名前ばかり派手な『この世界一つまらない主婦のブログ』とも、少しだけご縁がございました。







そして咲くやこの花のキラキラパラダイスという派手な名前のブログ。その由来は、かつて大阪で開催された『花の博覧会  (通称:花博) 』の展示施設の名前かと尋ねられましたが、実は恐れ多くも『記紀  (古事記と日本書紀の事) 』に由来するお姫様の名前と、記事の主役である王仁  (ワニ) が詠んだと言われる『古今和歌集』に収められている和歌から拝借。またHNは花姉  (はなあね  or  はなねぇ)  と申しますが、ただ単に昔、私の実家が花屋さんだったから。



咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー