ベルばら50周年記念公演開催。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)







永遠の女王・初風  諄、ベルばら四天王  (榛名由梨・鳳  蘭・安奈  淳)  と書いていて汀  夏子の名前がない事に気づいた。確か、雪組100周年のショーにも出演されていなかった。ジュンコさん体調が優れないのか、少し心配である。紫苑ゆうや安寿ミラの名前を見つけて、少しホッとする。

何でこんな時にと、どこかでそんなコメントを目にした。確かベルばらは宝塚歌劇60周年の演目の一つではあったけれど、初舞台生出演公演でも、現在の1本立て公演でもなかった。



そうして、大成功を収めた『ベルサイユのばら』は、各組を巡演し、一大ブームとなった。その後も宝塚歌劇の危機を救って来た作品の一つである。
今、コロナ禍や、宝塚歌劇団の体質とも捉えられがちな出来事などで公演さえままならない時節柄、こんな話題を書いていいものか迷ったが、敢えて書かせて頂いた。
 

■ 初演、昭和のベルサイユのばら。






ベルサイユのばら  →  オスカル・真矢みき。 


ベルサイユのばら  →  オスカル・安寿ミラ。 



詳細が入り次第、後程upさせて頂きたいと思います。

 


咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー