愛蔵版♡鳳 蘭さん【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)



少し前、私が今よりちょうどだけ若かりし頃、宝塚歌劇団で大活躍されていた元タカラジェンヌ、そして元星組の男役トップスターだった鳳  蘭  (おおとり・らん)  さん。

『ベルばら4強』『ベルばら四天王』と呼ばれたスターのお一人です。初舞台後、早くから抜擢され活躍され、また歌劇の世界のみならず、早くから外部の世界でも知られるスターでした。退団後も舞台を中心に、また宝塚OGのステージやイベント等でも大活躍されています。




宝塚歌劇100周年 夢の祭典 











略歴




宝塚歌劇団時代の主な舞台出演


■ 初舞台・星組時代




■ 星組トップ時代






■ 専科時代


宝塚歌劇団退団後の主な舞台


■ 舞台











■ 映画


■ テレビ番組


■ ラジオ番組


■ 吹き替え
■ 受賞歴


■ CM


■ 書籍





初舞台。








     



いずれも宝塚大劇場公演サヨナラ公演。




■少しだけ私生活!?

荘田由紀VS鳳蘭  →  荘田由紀は娘・次女。 




咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村