ヒマラヤの露と消えた小王国シッキムとアメリカ人王妃【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)




皆さんはご存知でしょうか?
ヒマラヤの南の麓にあり、現在は王制から共和制の国へと移行したネパールや、現在は幸せの国と呼ばれるブータンという2つ国に挟まれた山中に小さなくがあった事を。現在はインドに併合され1つの州となってしまいました。そこにはアメリカからやって来た若い王妃がいた事を。














■ 歴史
■ 建国


■ ブータンの侵攻


■ ネパールとの戦い


■ イギリスの保護国化、領土の割譲




■ イギリスとの関係悪化、ネパール人の大量流入



■ 王国の近代化



■ インドとの対立、滅亡




■ 歴代君主一覧







■ 王位請求者

ワンチュク・ナムゲル  →  離婚した前妻のとの間の次男。 






■ 地理


■ 住民


■ 宗教


■ 公用語


※ 脚注























さて本日は、ここからが本題。先日アップした『グレース公妃やメーガン妃だけ・・・』という記事にも登場したホープ・クックという女性のお話をしたいと思います。まずは私の、拙宅過去記事と Wikipedia をご覧下さいませ。













サラ・ローレンス大学   →  卒業はしていない。 



マイク・ウォレス  →  再婚相手、後に離婚。

















■ 子女





























咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー