宝塚96期生。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)






入団前から色々と噂がささやかれ、それは事実であり、裁判沙汰にまで発展した宝塚歌劇団96期生です。私も正直言って、今でもあまり好きにはなれません。

しかし入団後、数十年が経過した現在に至るまで、尚もGoogleやYahoo!等で96期生と入力し検索すれば『いじめ』とヒットする。名前に引っかけ『96期=クロ期』と揶揄される。確かに生徒個々(集団にせよ)した事、音楽学校や歌劇団の対応は悪かったが、そろそ見方を変えても良いのかなと思うようになった。それは『いじめ』等を許す、撲殺するという意味ではありませんよ。

ただ、何かトップ娘役が3人も出たと聞いて『何で彼女らをそんなに忖度するのだろう』と思ったのは事実である。





































 





スカーレット・ピンパーネル  →  月組公演。 








■ 鈴木さん