ジャック公子とガブリエラ公女、新学期を迎える。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)







モナコ公室のジャック公子とガブリエラ公女は
今週月曜日からFANBという学校に入学し、授業を受け始めました。
2人は父アルベール2世公に伴われ、徒歩で登校しました。そこは私立のカトリック系の学校のようです。現在6歳である2人はCP/CB1というクラスだそうです。
日本でいう小学校1年生、義務教育期間が始まったのかなあ。欧米では必ず登下校時は父兄が付き添わなければならないんですよね。
母シャルレーヌ公妃は病気療養のために故郷てある南アフリカに滞在中で、先日は倒れて搬送されたばかり。帰国までまだまだかかりそうだし・・・。