東北のハワイ。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

と現在、現代のフラガールのお話をしたところで、映画『フラガール』に描かれた時代へタイムスリップしたいと思います。映画はほぼ実話。登場人物にはモデルとなった人がいるそうです。松雪泰子と蒼井優が演じたダンス講師とダンサー志望のヤマの娘。そんなお話や大震災の時のお話も交えて語りたいと思います。



東北の南洋・常磐ハワイアンセンター 


よりお借りして引用させて頂きました。



ヤマが消える 




早川和子と小野恵美子





より記事と画像をお借りして引用させて頂きました。





踊るこころを後世に 


小野恵美子/資料交流館


より記事・画像をお借りして引用させて頂きました。



■ 2期生のリーダー。










より記事と画像をお借りして引用させて頂きました。