京 三紗さん。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)








この方は性転換(転向)ジェンヌではなく改名された方の1人です。確か捨て子をなさったのです。入団時に付けられた芸名は『京三紗子』だそうです。


京三紗 


京三紗





若い娘役さんはきれいで何でも出来て、でも早くに退団されてしまう人も多いようです。しかし酸いも甘いも噛み分けた経験を積まれた女役と言われる人が少なくなりました。

宝塚歌劇が60歳定年制度をひいたのが昭和52年(1978年)63期生が『風と共に去りぬ』(月組・初演)で初舞台を踏んだ年になりますが、それが原因のすべてとは言わないけれど、特に助演者の層が薄くなったように思います(一部、生徒を除く)。