大浦みずきさん。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

今日はタカラヅカ随一の踊り手、ダンサーであった大浦みずきさんのお話をさせて頂きます。数々の本公演・バウホール公演・地方公演に出演され、また日本国内のみならず劇団の海外公演に主戦として参加し『宝塚のフレッド・アステア』と謳われた男役スター。今日はYouTubeやニコニコ動画に残る大浦みずきの動画などから振り返ってみたいと思います。






当時トップだったペイさん(高汐巴)のサヨナラ公演東京千秋楽で花組からのお花を渡す次期トップのナツメさん(大浦みずき)。
膝の負傷・手術から大劇場公演後半から休演。トップ就任直前ようやく復帰。


この場面も良かった~っ  ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 


この作品から『心の翼』という名曲が生まれました。



妹と一緒に大劇場で観劇しました。





満を持しての花組トップスターに就任。お披露目公演は『キス・ミー・ケイト』。この公演で第74期生が初舞台を踏む。




ジダン・デ・ジダン 






ヤンさん(安寿ミラ)オスカル編。
 

ベルサイユのばら 月組


アンドレ役で月組に特別出演し涼風真世オスカルと共演。



会議は踊る 



ベニー・グッドマン 


パッシィの館 


  

同期生のソルーナさん(磯野千尋)との一場面。2人はそっくり。



 







大浦みずき退団ニュース 


大浦みずきサヨナラショー 



サヨナラ公演(東京)で退団ご挨拶の後、マイクでゴツンっとやってしまったというナツメさん。



■ 家族。


 父とのインタビュー


ナツメさんのお父様は芥川賞作家の阪田寛夫さんです。



がん進行の妹の支え 




亡くなれてから早くも10年の歳月が流れました。




大浦みずき






■ 拙宅ブログより。







拙宅別館ブログに書いていた当時の日記。前年3月に妹を亡くした私には堪えた。



■ お別れ会に寄せられた芳志について。



■ エピソード。