敬嬪朴氏(キョンビンパクシ)。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)















■ 彼女の人となりを見てみたいと思って探してみました。









多分、敬嬪朴氏(キョンビンパクシ)の事を嫌ってたと思います。と言うより実の息子である中宗(チュンジョン)は母に対して頭が上がらぬマザコンで押さえ(抑え)きれなかった。朝鮮は儒教社会で年長者には孝行なんて綺麗事。嫁姑の間柄だったので・・・と私なりに解釈しています。でも彼女も気がキツそう!?



※ 記事をお借りして引用させて頂きました。





敬嬪朴氏 







■ 計画犯?



鄭蘭貞 


朝鮮王朝三大悪女の1人。































■ 実行犯?





■ 墓所。



















■ 息子・福城君墓(ボクソングンミョ)。







実は前方の墓地が息子、後方が母の墓地となっているそうです。



ちなみに夫であり、父である中宗は



場所(韓国ソウル市内)で実父とその2番目の妻の近くで眠りについている。3人の正妻や大勢の側室・子どもたちとは誰1人一緒の場所に埋葬されていない。

敬嬪朴氏(キョンビンパクシ)は生前は冤罪の果てに賜死(ササ)と不幸な亡くなり方をしたが、今は息子と前後、隣合わせ一緒にいられるだけで幸せなのかも知れない。