アントワネット公女。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)







モナコのレーニエ3世(先代)の実姉、アルベール2世公の伯母にあたる。写真中央の赤いドレスの女性がアントワネット公女。モンテカルロラリーの表彰式にて。



アントワネット公女



■ 子女。




最近、話題になったのは


被葬者はアントワネット公女の娘でアルベール2世公とその姉妹にとっては父方の従姉にあたる。㊨側の赤いドレスの女性。

















■ 実弟。

レーニエ3世



■ 両親。

ピエール・ド・ポリニャック






義理の娘となったグレース公妃と踊るポリニャック伯爵。余談だがピエールは劇画や宝塚歌劇でお馴染みのマリー・アントワネットの取り巻き、寵臣だったポリニャック伯爵(夫人)の子孫だそうで、さらに調べると雲孫にあたるそうです。


シャルロット公女



グリマルディ家



■ 配偶者。


最初の夫。



2番目の夫。








3番目の夫















アルベール2世公の伯母、彼の父である故レーニエ3世公の姉である故アントワネット公女(マシー女男爵)名を冠した美しい公園で、ラ・コンダミーヌ(港湾地区)に所在します。
広大な公園には芝生・花壇などが配置され、オリーブなどの木々が植えられて憩いの場所になっています。ミニゴルフなども楽しめ、また子ども連れの来園者のために遊具なども揃っています。



またWikipediaには



だったと言われており、本来は