カロリーヌ公女【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)


















































































そんなカロリーヌ公女の華麗で、奔放なプリンセスライフをアップさせて頂きます。







■ 結婚歴は3回。









■ 婚約指輪。





カロリーヌ公女は両親(特に母親の故グレース公妃)の反対を押し切り、1978年に17歳も年上のフランス人銀行家フィリップ・ジュノーと結婚。夫の浮気に愛想を尽かして1980年に離婚した。フィリップ・ジュノーはプレイボーイとしても有名だった。













この故ステファノ・カシラギこそ、あのアンドレア・シャルロット・ピエールの美形3兄弟の実父である。











すでに妊娠3ヶ月だったため夫妻は待ちたくはありませんでしたが、今度は新婦の父である故レーニエ3世が新しい義理の息子になる故ステファノ・カシラギの素性を怪しみ、マスコミもカロリーヌの単なるおもちゃであるとして “ Carolino ” と呼んだ。













長男アンドレア。










長女シャルロット。










次男ピエール。





























































裁判所にしゅっとう出頭した時のカロリーヌ公女。かなり憔悴している。





■ 子ども・孫。

2度目・3度目の結婚で4人の子どもを授かり、その子ども達がそれぞれ3人・2人・2人の子どもに恵まれ、カロリーヌ公女は7人の孫を持つおばあちゃんになった。







モナコのナショナルデー2019。

























■ 現在。





























■ 2014年度発表の総資産なるものにグリマルディ家3兄弟(アルベール2世公とステファニー公女)とシャルレーヌ公妃、他カシラギブラザーズも堂々とランクインされています。





 






















こちらの向かって右側の女性はグリマルディ3兄弟の従姉にあたり、この度の故人となります。

























グレース公妃の突然の死は無責任で軸が定まらず抵抗していたカロリーヌとステファニーを大きく変えました。

まるで生まれ変わったかのように、しっかりと公室の一員としての責任を自覚し、特にカロリーヌはグレース公妃の代わりを務め、父であるレーニエ公を支えたのです。