守百香(スベクヒャン)の花が香る日。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)


  

































● 百済(ペクチェ)とは?













ドラマの中の武寧王(ムリョンワン)。





●武寧王(ムリョンワン)とは?













●武寧王陵(ムリョンワンヌン)とは?
















 








● 登場する作品は?





ドラマでは





チェファは後に百済(ペクチェ)の武寧王(ムリョンワン)となる男ユンと一夜限りの契りを結んで娘ソルラン(実はスベクヒャン)を授かったとなっている。








妹ソルリとは父が違う姉妹(同母腹)だが、貧しくとも仲良く暮らしていた。

しかし、ソルリは・・・!?(ここから話が長い、ちょっとお疲れ気味な私、実はただいまBSテレ東系で再放送中)。




























太子ミョンノン(実は彼は先王の息子、現王の実子はチンム公である)。百済(ペクチェ)の第26代王、聖王(ソンワン)として即位する。



● 経歴(Wikipediaよりお借りして引用させて頂きました)。


















 ● 出演者の訃報。




















● ところで本題の守百花(スベクヒャン)の花とは?

百済(ペクチェ)の地に100年に一度咲く花と言われている。