沙也加(サヤカ) ~ 朝鮮に帰化した日本人(戦国武将)~【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

 以前、投稿した下の肖像画のおじさん
例の赤服のお役人さんですが (*´・ω・`)b が好評のため(!?)再度投稿させて頂きます。

本来、日本の豊臣秀吉の朝鮮出兵でかの地に渡った武将の配下にいたのですから、今朝方投稿したばかりの光海君(クァンヘグン)とは敵味方の関係だったのです。何故、朝鮮に帰化してしまったのか諸説あるみたいですけど。







女の子みたいなお名前です 目 !!
朝鮮のお役人のように見えますが、実はこの方MADE  IN  JAPAN  日本人なのでございます 目 !!(驚きっ)。

























● 記念碑
 






● 記念館











































































● 達城韓日友好館(ダルソンハニルウホグァン)。