彬子女王と瑶子女王 ③ | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)
















































もしかしたら彬子さまと瑶子さまと女性宮家創設を望んでおられるのかしら。お父様は皇位継承の順位は6位と低かったけれど、ご存命ならば故・三笠宮大殿下から宮家当主を引き継いでおられたはず。

そしてこれまでの慣例ならば宮家当主が亡くなられたら妻である妃殿下が跡目を継がれて祭祀などを守って来られた様に思う。秩父宮家・高松宮家、最近では高円宮家、そして寛仁親王のご実家である三笠宮本家などがそうである。


三笠宮大妃殿下も高齢であるから、いつ不慮の出来事が起こるかも知れない。何かしら1つでもいい事があればいいのにと私は思う。