アジアの血を引くイケメンすぎる次世代プリンス ① | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

前回、即位礼正殿の儀ならびに饗宴の儀、その他関連する行事に出席されたデンマークのフレデリック王太子夫妻、特にメアリー王太子妃のファッション中心にまとめてみましたが、今回は彼らの甥にあたるニコライ王子(王子の父が王太子の弟・ヨアキム王子)についてまとめていきたいと思います。





















実はニコライ王子はデンマーク王室いえヨーロッパの王家の中でも稀有な存在です。
ヨーロッパの王家では外国の王侯貴族との婚姻にゆよる交わりによって混血は珍しい事ではありませんが、アジアの血を引くとなると稀有であるとしか思えません。



父はデンマークのマルグレーテ2世女王の次男であるヨアキム王子。母は香港生まれの中国系イギリス人であるアレクサンドラ・マンリー。弟が1人いる。

両親の結婚は当時話題になったものの、残念ながら数年後に破綻、離婚しました。また父の再婚によって異母弟妹が2人いる(詳しくはまた後程)。







●記事・画像は他サイトよりお借りして引用させて頂きました。