メアリー王太子妃 ① | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

おはようございます。
もう、あっという間に11月になってしまいましたね。今年もあと2ヶ月になってしまいました。



即位礼正殿の儀。



皇居に到着。
スモーキーブルーのドレスに同系色の帽子にバッグを見事にコーディネートしておられます(私見)。



プロの見解では





イギリスのチャールズ王太子と隣り合わせの席にお着きになりました。





両陛下が上られた高御座と御帳台。
外国の方にはどの様に映ったでしょうか?






饗宴の儀。



同夜、饗宴の儀に出席のため再び皇居へ。
昼間の式典とはがらりと雰囲気を変えての登場です。







フレデリック王太子と一緒に両陛下にご挨拶。




●カーティシーという挨拶の方法ですね。
雅子さまは皇太子妃時代これが苦手だった様に思ったものです(私見)。
     




● 実はこんな事があったそうです。






茶会。





何かすごく楽しそうな両陛下と王太子夫妻。



● 実はこんな事があったそうです。






安倍首相夫妻主催晩餐会。








スッキリとした美しさを感じるドレスだと思います。