ドラマ『七日の王妃』より。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)






今回もいろいろと資料や画像を探し出し、お借りしてアップしています。
















王妃の赤いチマが岩にかけられていたという伝説が残る仁王山。


中宗とはどんな王様?








単陵。
お一人で眠っておられます。
チャングムや師任堂、ファン・ジニなどに出て来る王様ですね。彼の3番目の王妃が『三大悪女』に勝るとも劣らない文定王后尹氏だった
端敬王后のお墓




別離の日から1人、当時としては長寿を全うされ亡くなられました。結婚しクーデター当時も即位の日も一緒にいらして苦楽を共にされていたのに、かの燕山君の姪(実父の妹が燕山君の妃)であったという理由だけで離縁を迫られた。