韓国に行きたい! | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)



景福宮。


今、とにかく行きたい国No.1 ・韓国なのです🇰🇷

理由はただ1つ。
韓流映画、ドラマの余韻に浸り、つまりロケ地めぐりして、時間があれば王道の観光地を訪ね、古き良き隣国の歴史に触れたいのです。そしてグルメ、人気のコスメ。まあ色々と・・・最近では娘まで話に食いついて来て驚く私。

一緒に行こうかなあ。





昌徳宮。


ダンナから始まった昨今の韓流ドラマ、最近は『火の女神ジョンイ』『馬医』等を見ている様です。さらに遡ると私は『冬のソナタ』でヨン様に、いや敵役とも言うべき今は亡きパク・ヨンハにはまり、たまに『宮廷女官チャングムの誓い』を見ていたけれど、まだまだ韓流ドラマ・映画ファンと呼ぶにはおこがまし過ぎます。

行きたい。
近くて遠い国だった韓国🇰🇷


宗廟。

水原華城。

板門店。


トンイこと淑嬪崔氏の墓所・昭寧園。


龍仁大長今テーマパーク  (旧・MBC 龍仁ドラミア)。


ソウル市内。

ソウル市内・明洞。