すっかりサボリまくっているブログでございます(笑)

変わりなく・・・・さくら&ぎんた。そして私も元気ですよ



しかし・・・最近なんだけどぎんたの、右太股にしこりのような、瘡蓋の様な・・・・

デキモノを見つけ、頭にも大きな瘡蓋があり・・・・



さくらも・・・・これまたふと気がつけば・・・・真っ白だったお髭が

こんなにチャッチャになってしまって・・・

な・なんで~~~!!!!

それが、思い返せば。

近頃、何か気になるらしく・・・・オチッコの後でもないのに、オ○タをぺろぺろ

いつもペロペロするから、お髭が常に湿ってる状態に

それが、菌の繁殖に繋がるらしく、お髭が茶色になっちゃったみたい。



獣医さんのお話では・・・・ぎんたの場合、傷からこうなったようだから、瘡蓋が取れて

しこりが小さくなればいいけど、大きくなる様なら、また診せてねって事でして



さくらちゃんは、何が気になっているのか原因が分からず・・・・

大事な所に傷があるわけでもないので消去法で、膀胱炎の疑いから始まって・・・・

いろいろ調べて見る事になりました。