今日のお昼は高専ダゴ

  

息子がサッカーから帰ってきて

久しぶりにお昼は高専ダゴに行きました🚗




高専ダゴって?何って思われる方も

多いかと思います。

高専ダゴって・・・巨大お好み焼きのこと。

福岡県大牟田市の有明高専の学生向けに作った

食堂で、学生に安くお腹いっぱいになって

もらおうと焼いたのが始まりとされていて、

その巨大お好み焼きが「高専ダゴ」として

親しまれるようになったそうです。

鉄板いっぱいに広がるスペシャル:巨大お好み焼きを

見事にひっくり返すお店の店員さんの神技が

見れるのも楽しみの一つです。

 スペシャルは、

大きさ:縦30cm×横50cm 

重 さ:およそ3Kg

約3人前です。

とにかく大きいです😳

ケンミンショーにも出た有名なお店です☺️


今日は、スペシャルではなく、

特製と焼きそばを食べました🍴



特製でも大きいですよね😆

懐かしくて学生時代を思い出します🥹
美味しくいただきました☺️