ホテル滞在中に大切なのが朝食の時間...

最近はインバウンドでどこのホテルも

朝食の時間が混んでいますが...

 

image

 

今回の出来事は都内にある15万円程度

するメズム東京というホテル。

JR資本のホテルでMarriott系列に加盟している

のですが...

 

9時30分ごろに朝食に行ったら、待ちの列はない!

だけど混んでいる感じでした。

 

私は二人だったのですが、真ん中の密な感じの

席を案内されたので、違うところが良いと伝えました。

そして後ろを見たら個室が開いていたので

ここはダメなの?と聞きましたら、ここは大人数の

ための部屋ですというので、再度ダメなの?と聞いたら...

『今日は特別に結構ですよ!!!』と言われて...短気なので

特別に許可してもらわないと座れないような席はいらない

と...完全にイライラしてゴングが頭の中で鳴ったので

【かちーーーーーーん】と来て、いやなら、ほかの席が

あくまで待っているからと入口に行こうとしたら、

『大丈夫です!!』というから時間もなかったし

個室で食事をすることにしたのです。

 

image

 

で、隣も個室で同じサイズだったのですが、なんとなんと

白人男性が一人で利用していました...イヤイヤイヤイヤ

差別?母国で差別?とムカつきすぎて、Duty Managerに

経緯を説明してくださいと言いました。

 

フランスで席が空いているのにイマイチの席をアジア人に

案内あるなんて言う話は聞いたことがあったのですが、

日本国内で白人は一人で個室OK、アジア人は二人で

個室ダメ...あり得ない。

 

image

 

わたしは普通の人以上に差別などに敏感だというのは

あると思いますが、完全にプチンと血管が...

DMも当方の対応に問題がありますと言っていましたが

天気のいい朝にこんな対応...気分が悪すぎて(# ゚Д゚)

 

その後...イライラしてバカのように買い物をして

ストレス発散したのでした💦💦

 

こんなホテル身銭では絶対に泊まらないと思うのでした。

だけど...朝食美味しいです...笑