メッセージなどで質問を頂くので、

分かる範囲での回答ですがお許しください。

 

☆大切☆

私の個人的な見解なのでエルメスの見解でも

なんでもないので、よろしくお願いします。

 

1投稿で質問に3問ずつ回答できたらと思って

います。私の質問が回答されない...など

あると思いますが、お答えできそうなことだけ

選んでいますので、お許しくださいね。

 

Q7:担当さんはどのようにして決めましたか?

 

日本は母の担当してくださっていたの後任の方、

あとは友人からの紹介などですね。

フランスは母の担当だった方の後輩さん

英国はフランスの担当の方からのご紹介です。

 

海外は担当の方の社内力は関係はあるのではないかと

思いますが、日本はどうなんでしょうか...

フランスの担当してくれている方はディレクターで

偉くなったので、アシスタントを付けてくれて

日頃のやり取りはアシスタントさんとしています。

来店のアポはディレクターとしています。

 

最近は英国で買い物をしなくなってしまいました...

免税がなくなったし、ポンドが高いので💦

 

Q:8どこのエルメスBQが鞄を購入するとしたら

おすすめですか?

 

正直分かりません...

銀座店はなかなかバックを目的で課金なしなら

難しいのではないかと思います。

地方の店舗などはどうですかね...

私なら日本橋高島屋とか、日本橋三越などに

行ってみるかもですね。

 

Q:9娘さん達のカバンは誰が購入していますか?

 

自分たちの名前で購入している場合と祖父母達からの

プレゼントがあります。

フランスの祖父母はエルメス顧客なのでどのような

ルールで購入しているかわかりませんが、

誕生日またはクリスマスに購入してくれています。

 

子供達の国内ではプレタを購入することが多いので

コートやセーター、時計などが課金?といわれる

物になっていると思います。

年間やっぱり300-500万円ぐらいは鞄以外で購入

していると思います。

 

本人たちのクレジットカード(家族カードですが...)と

身分証明書がないと娘たちも買えません。

日本の直営店は生まれた時から知っているのに娘が

パスポートを忘れたら売ってくれません...笑

 

私のアカウントで大きな額を買い物をしていても、

娘たちが何も購入していなかったら娘たちのアカウント

で鞄のご紹介は難しいのではないかと感じています。

夫婦でも同じかなぁ...って感じています。

 

娘たちのパパははいつもスーツやシャツをオーダー

していますが、それ以外はあまり興味がありません。

 

今回の質問内容に追加質問がありましたら

コメントください♡