{0473FE17-539D-4444-881C-0D949F4BA070}
電動ウィイイィイィィンヽ(*´∀`)


さて、だんだん最流行の編成に近づいてきましたね笑
まあ時代に合わせて変えて行かなくてはいけないものはあります!現実であり言い訳でもあります笑

武将、侍衛、ショウイン、次は馬!
最近は月1000-2000円くらいかなー。
微課金じゃ追いつかないように、運営もどんどん商品を出してきますねヽ(*´∀`)
鬱陶しいですが、まあ気にしない笑




本日は最近ヘビーローテーションのピコ太郎さんですヽ(*´∀`)
{BCC9BE13-B6E4-445D-BD1B-081FE673BAB9}


昔流行った陣形ですが、今の高耐久性の武将に守られるとほんと堅いです!
関羽を撃って誰も死なないとかあります笑
{3A12C891-B31D-40D2-8C9C-EFFB36AAF966}


武将配置
{E4245B4A-0990-49AA-BDF1-A1EC9AEAB94B}




私が典韋を使うようになり、攻め方は大きく変わりました。これまでは本隊に武将を多く入れて、サイドカットに兵士をやや使うようなスタイルでしたが、主君や呂姫は本隊にいるとすぐに死んでしまうので、その2人をサイドカットに使い、兵士は本隊に多く入れています。




サイドカットの呂姫と主君
{823D5D8F-E933-45A9-92F8-5878795115A0}



真ん中に文鴦をすぐに出すと、近接武将や兵士が辿って行くべき施設を壊してしまうのでちょっと注意です。
{63BBC106-B92D-4660-AF40-6A26FF791D16}


サイドが削れた頃に、
典韋→文鴦と囮勇士→関羽を含めた本隊ドバーッ。
{95EE7A2A-7564-41AD-AC10-EAD902A66C7B}


理想は、この段階で、サイドカットの2人が突出しすぎる前に本隊が防衛施設のターゲットになることです。
本隊は、城を落とすためのあくまでも本隊でありますが、タイミングを合わせればサイドカット武将のための囮にもなります。
{68A0133C-1033-4537-A713-D5841B89921A}


またこの編成、関羽が文鴦の攻撃を喰らい始めるところでスキルを撃つと高い効果を出せます!
{9CDDD149-619B-41D1-BE78-D88617AAD9A1}
{122605F3-ED1D-43CF-9705-1BF8AA7CA661}


{F0AE8E2B-6452-49D0-B26C-2C9768EFEC5E}







私は、自分の上手さは、中の上であると思っています。その根拠は少ないですが、狭い範囲の知人の評価と、私自身が周りを見て感じていることです。
攻めの理論をシンプルに語っているブログはあまり見ません。中の上でも、平均より上なら見る価値あると思いませんかヽ(*´∀`)
私は皆さんの上手さを平均より上に引き上げますから、皆さんは㌦☠️㌦に来て、私のやる気を上げてくださいヽ(*´∀`)
今人数少なくなったので、軍団戦の相手もそこそこになり、7連勝中なんです笑
もう少し相手が強くてもいいなーヽ(*´∀`)
{AF85D094-0F94-422A-B585-899F6F26D1F4}
来て来てー!





本日のほたるさんの自己満足度 30