{08B5CAA1-3D41-4315-A9BA-757627C66AB9}
どもーヽ(*´∀`)

ノートパソコン、そろそろ5年使ってるので買い換えようかなと思っています。
ASUSのzenbook3がなんか良さげヽ(*´∀`)パソコンには詳しくないけども、見た目で笑


さて、本日は㌦☠️㌦から離れて、世界を見てみましたヽ(*´∀`)
{0322B81D-2D0B-4E36-A8B5-B2D75440D649}



ツイッターでアルビーさんが、蒼穹の大猫さんが天才と言っていたので、世界争覇戦の動画を見てみました。

1戦目は流行りの孫策+その他の編成。
2戦目はシバチョ。
3戦目は近接メインです。


私たち近接武士道の参考になりそうなのは3戦目ですねヽ(*´∀`)


突入点は、1戦目もそうでしたが、孟獲や趙雲側。文鴦からは離れたところですね。


まずは幽明で攻撃力と回復を付けた扇君主でサイドカット。もう片側は張遼で削ってます。

次に勇士と武将2人を出しています。
しかし同じ位置からだけではなく、一体の勇士を、武将より先に煉獄のタゲになるように煉獄の近くに出しています。
武将には、勇士と弓騎兵も少し付けていますね。囮でしょうか?

遅れて関羽と弓騎兵ドバーッです。関羽を大切にしていますね。
援軍はさらにその後でした。



さて、
私達が結果を変えるように動かせるのは、
①突入点
②サイドカット
③武将と兵士を出す順番とタイミング
④アクティブスキルのタイミング
です。


①に関しては、趙雲を釣り出せ、尚且つ突出しやすい近接が防衛施設のタコ殴りを受けない点を選んだように思います。

②に関しては、武将でやっていますね。

③に関しては、煉獄に勇士を当てつつ、武将を出してますね。武将にも勇士と弓騎兵を少し付けています。
趙雲を引っ張れたタイミングで、関羽と弓騎兵ドバーッです。
(先行した武将の侍衛は、劉備にはオレンジ蟲師、呂布に回復ですね)


弓騎兵は43体編成に入れているようです。



これも参考に、近接を頑張りましょうヽ(*´∀`)
私はこれを見て、関羽を出すタイミングを遅くして試してみようと思いましたよ!




※ちなみに1戦目
呂姫と扇主君でサイドカット。
文鴦は本隊に入れてました。