{BF415423-FE8E-4B50-B934-D6ACCC5EDF65}
こんばんはヽ(*´∀`)


軽い腸炎になって、元気なんですが食うと吐く。




そんな時こそ電マのスイッチをポチ








ウィイイィイィィン








その音色が下痢と吐気を落ち着ける。
ヒーリングミュージックヽ(*´∀`)








さて、これまではどこから攻めるか、それを実現するためにはどうサイドカットをするかということを話す機会が多かったと思います。


試合の結果を決めるのは、
①突入点
②サイドカット
③アクティブスキル
④武将とかと兵士を出すタイミング
こんな考察を初期の頃にしたと思います。要は私達が操作できるのはこれら序盤の数点しかないのです。
①〜③については半年くらいブログで話しました。④については、稀にしか話してないような気がするので、これから自分でも試行錯誤したいと思います。


いつものこの方ヽ(*´∀`)
{9D18FFE9-BEE2-4ACD-A6D6-88480C0692F0}


武将配置
{D424A4E9-8006-4EB4-B7DE-AB3405FAFB01}


陣形
{1A6517A6-1049-4F75-8A07-A540E13C152A}




さて、考察ポイントを絞ります。
今回のタイミングは、
『扇主君のスキルが切れる頃に呂姫を撃つ』です。
これは逆でも良いんですが、呂姫先より主君先の方が相手武将は寄って来て、こちらの後続のスキル範囲に入り易いと感じたのでこの順番にしました。


私は弓闘気10秒、主君闘気8秒なので、呂姫が出てから1-2秒または13-14秒で主君を出すと、理論上は狙ったタイミングでスキルが続きます。
{5A02F86B-3036-48EF-B22D-F7CA5A99777C}

{2C8169DB-8F31-4EC7-9BD4-25EE968E73E4}

{3356BF50-957F-4E7C-9E8D-1ED188DA9D49}

{D2B98518-D7FB-45AE-A68C-0795D4800FEB}


{55FA3D1A-85C3-4165-99D6-6712CE8622C9}


今回は主君で沈黙させておいて、切れる頃に呂姫でさらにスキルを止め、その間に倒しきれています。

恋愛や結婚なんかでも、タイミングが合うかだよって話をよく聞きますが、皆さんは良いタイミング掴んでますか?
私はハズすクチですが、天武ではばっちり掴んでいきますよヽ(*´∀`)



まあ色々な要因でスキル発動はズレますので理屈通りは難しいです。しかし自分で手を下せるところはできるだけ洗練させておきたいですねヽ(*´∀`)



㌦☠️㌦に来るタイミングも熟してますよヽ(*´∀`)
{6B12BC43-209D-4888-8E90-C31063EB1B0B}





本日のここが凄いよほたるさんヽ(*´∀`)
最近忙しくて、お互いまともにイン被ってないので分かりません!このコーナー今年はボツだな笑