M2ブラッドレー歩兵戦闘車

-その高性能さで、ウクライナで大活躍!

 

 

 

 

 

左がウクライナ軍の米国製M2-ブラッドレー歩兵戦闘車で右側がロシア軍の歩兵戦闘車です。

 

高速ですれ違いながら、撃ち合っています。

 

ロシア側は大口径30㎜機関砲…ウクライナ側は小口径25㎜

機関砲ですが、砲の性能とFCS(射撃管制装置)の差は巨大ですね。

 

ロシア側の大口径30㎜機関砲は全く当たらないのに、ウクライナ側の小口径25㎜機関砲の方は当たりまくって激しく着弾の火花が散っています。

 

いくら高威力の大口径砲を積んだところで、当てられなければ只のゴミ。

 

砲の性能を生かすには、FCS(射撃管制装置)の性能がいかに大事で重要であるかが、明確に示されている、実に貴重な実戦の記録映像です。(ウクライナ軍の偵察用ドローンの映像だそうです)

 

このXにコメント投稿しました。…💦

日本語で投稿してから、グーグル翻訳で英訳して貰ってから、英語でも投稿しました。…💦

日本語ならば1回で済むのに、英語になると2回に分けての投稿になってしまいます。

表意文字の漢字と表音文字のひらがなを巧みに用いた日本語が、如何に優れた言語であるかの証明ですね!…\(^-^)/

 

有難う御座いました。・・・m(_ _)m