ご訪問ありがとうございますニコニコ


春から一人暮らしの息子。
生活していて用意してもらって良かった物として話してくれた物があるので、紹介します。
と言ってもあくまで息子のアパートや住環境に限ってのことかもしれませんのでご了承下さいませ。
その一 室内洗濯物干し


 

 こういうのです上矢印

これを置くと部屋が狭くなるのですが、部屋干しすることがほとんどだそうで、かなり活用してると。

冬の室内干しは乾燥対策にもなりますね。


その二 キッチンワゴン


 

 これです上矢印このワゴンは大活躍。用意しておいた私、グッジョブグッ

炊飯器置いたり、ストック品(パスタとかカップラーメン)を置くスペースが備えつけのキッチンにはありません。シンクも奥行きが全然なくて、とにかく収納が狭い。シンクの調理スペースも狭い。調味料置くのも火の近くで心配。

食器棚等置くスペースもなし。そんな訳でこのワゴンが大活躍。ストック品やキッチン雑貨を置いたり、お盆を置いておいて調理したものをのせて、ご飯をお茶碗によそって、お盆持って部屋持っていって食べる。という感じで使ってるみたい。

高さがもう少し高いとベストかも。


その三 卓上鏡


 

 これは息子が買ってくれて良かったと絶賛していました。

息子のアパートはユニットタイプで備え付けの洗面台、鏡も申し訳ない程度についてますがコンセントもないので、部屋でドライヤーなどしてるそう。

今までろくに鏡も見てなかったから、正直いらないかな、いらなかったら私が使えばいいやと思って引っ越し荷物の中に入れておいたのですが、ヘアセット、肌のお手入れにと愛用中みたいです。

Lサイズが大きくていいそうです、そして1000円と値段を言ったら驚いてたてへぺろ


以上です。どなたかの参考になれば幸いです。