家計管理を頑張りたいアラフィフパート主婦です

ご訪問ありがとうございますニコニコ

4月から大学生になる長男の引っ越しを記しておこうと思います。


ダイヤオレンジ前日の動き

前日の荷物の集荷、午前9時から11時の間に伺いますと連絡がありました。

実際に来られたのは、9時半近く。

早めなのは、助かります。

荷物は、手早く積まれ引っ越し先へダッシュ

(どこかの配送センターで一泊したんだろうね)


ダイヤオレンジ当日

朝7時前に出発。高速に乗り引っ越し先へ向かう。

不動産屋に予約していた時間より早く着いてしまった滝汗

早めに対応してくれることになり、説明を受けアパートへ。

荷物が来る時間までまだ余裕があったので、

昼ご飯のお弁当をスーパーへ買いに行ったり、洗剤やシャンプーなどの日用品はドラッグストアへ買いに行く。

結局、荷物は14時半過ぎに届き、ここから荷解き、更に足りない物の購入をすると当日では終わらないだろうからと夫も泊まることになる。

さすがに3人でアパートには寝られないので、私と夫は、近くのホテルに泊まることに。

その日は、少し離れたところにあるカインズや近くの100円ショップに足りないものを買いに行ったりした。

お隣さんや階下の方へ挨拶に行ってもらったが不在の家もあり。

夜になり、電気を使いすぎてブレーカー落とすピリピリ

つい、一軒家のつもりで考えずに電化製品使いすぎてしまったわ滝汗

ここの契約は、20A。気を付けなくてはアセアセ

私達がいる時で良かった。

(息子一人の時だったら多分オロオロしてただろう)

片付けはまだ終わらないが、キリがないので20時過ぎに終了~

アパートを出てホテルへ向かう。

あぁ、疲れた💤運転手の夫もお疲れ様パー


ダイヤオレンジ翌日

素泊まりでホテルを出て息子アパートへ。

朝、炊飯器でご飯を炊いておいてもらい、簡単に朝ごはん。

車がないと不便な田舎街。何とか大物は買っておいてあげたいとまたカインズと100円ショップへ。

洗濯機の隙間などの組み立て家具等を購入。


 

 



 

 

このようなものを買って収納を工夫する。

何とか暮らせるようになり、私達は帰宅🏠️🚗💨



ダイヤオレンジ引っ越しを終えて

今回は大物家電はなかったので、楽だったと思うが

それでも疲れたアセアセ

二年後の次男進学の時は、どうなるかわからないが、お金も体力も貯めておかないとな~と思ったのでした真顔