HD スキン セッティングパウダー | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。


メイクアップフォーエバーから商品提供を頂きました。

 

こんばんは。

最近治まっていた花粉症が今年は大爆発!

涙と鼻水とくしゃみが止まりません。

周りの花粉症仲間は割と落ち着いているのに私だけ?数年ぶりの大花粉症発症中です。

 

こんな時期は肌もボロボロだからメイクも大変。

私はHD スキン セッティングパウダー

でメイクしています。

 

商品名:HD スキン セッティングパウダー
容量:18g

 

めっちゃお洒落で洗練されたパッケージが魅力的です。
超微粒子パウダーが毛穴をなめらかにぼかし、テカリ・毛穴レスな肌へ導くセッティングパウダーです。

私はライトカラーを使っています。

 

メイク仕立ての美しさ、24時間*続く!
肌にすっと溶け込むパウダーで、まるで素肌そのものが美しいような仕上がりに。
*メイクアップフォーエバー調べ。効果には個人差があります。

 
パフがブラックでふわふわ厚め、気持ちの良い肌あたりです。
花粉症で荒れて敏感になった肌にも優しく感じます。


4つのプルーフ処方!
ウォータープルーフ、スウェットプルーフはもちろん、擦れに強いスマッジプルーフや、色移りしにくいトランスファープルーフも兼ね備えた心強い4つの処方なのが嬉しいです。
花粉症のときにメイクって涙や鼻水やティッシュやマスクで崩れやすいので4つのプルーフが嬉しいです。
そもそも花粉症の時にはメイクしたくないのですが、日焼け止めと、肌を花粉から守るためのメイクはしたほうがいいそうです。

私はスキンケアと日焼け止めの後にHD スキン セッティングパウダーで肌をガードしています。

とっても細かな透明感のあるパウダーで肌がサラサラになる仕上がりが気持ち良くて気に入っています。

 
落ちにくくて崩れにくいのも嬉しいですが、重ね塗りしても厚塗りにならないのも嬉しいです。