カミツレエキス100%の「華密恋薬用入浴剤」 | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

 こんにちは。

今日はポカポカと暖かい日差しで、春が近づいてきてるのを感じました。

春になると花粉の影響で鼻や目や肌に影響が出るのが悩みです。

私は昔からカモミールティーを飲んだり、カモミールをお風呂に入れていました。

カモミールはお母さんのハーブといわれ、心身をリラックスさせるハーブの代表で、消炎、鎮静、殺菌、抗アレルギー作用などその効果は幅広いことで知られています。

 

華密恋 薬用入浴剤」は、カモミールのちからを最大限に活かしたカミツレエキス100%の入浴剤です。

入浴するだけで全身に潤いを与え、しっとりと保湿し、乾燥やかゆみなどの肌トラブルに働きかけます。

華密恋で使用するのは国内で農薬を使わず有機肥料で大切に育てたカモミールです。

 

カモミールをサトウキビ由来の発酵エタノールと安曇野の水に浸け、約30日間かけて非加熱でじっくりとカミツレエキスを抽出しています。
非加熱でエキスを抽出することによりカモミールの香りをそのままに、有効成分を最大限に引き出しています。

入浴剤1回の使用量は50mL。

入浴剤をお風呂に入れた瞬間、まるでカモミールの畑にいるような、やさしい香りが浴室を満たします。

この入浴剤に出会う前は自分でカモミールティーを抽出してお風呂に入れていました。

 

<入浴剤効果・効能>
冷え症、あせも、荒れ性、にきび、しっしん、肩のこり、神経症、腰痛、リウマチ、
疲労回復、産前産後の冷え症、痔、うちみ、しもやけ、ひび、あかぎれ、乾燥肌、肌荒れ、しっしん。

保湿・鎮静効果の期待されるカモミールは、肌トラブルでお悩みの女性や赤ちゃんにもお勧めのハーブです。

浴室にカモミールの優しい香りが広がります。

 

デリケートな肌の荒れや乾燥を鎮め、 しっかりと保湿し、あせもや湿疹などの肌トラブルを防ぎます。

入浴剤だけでなく、シャンプー、トリートメントやスキンケアなどもあるので我が家では出産のお祝いやプレゼントなどに華密恋をよく贈っています。
自分がもらって嬉しいものを贈りたいので。

 

カミツレの体を温める作用により冷えた体をじっくりあたため、辛い肩こりや腰痛を緩和するため、冷え症や肩こり、腰痛にも。
入浴後時間が経っても足までポカポカが続きます。

 

化学成分は一切使用せず、カモミールの力だけ。

1982年の誕生から合成香料や合成保存料、着色料、鉱物油などお肌に必要のないものは一切入れずカミツレエキス100%をボトルに詰め、38年間変わらぬ製法で作り続けています。

だからアトピーで全身が、かゆかゆでカサカサだった頃の私にも安心して使うことができました。

毎晩ゆっくりとカモミールのお湯に浸かってリフレッシュするのが楽しみです。

 

華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中

 

株式会社SouGoカミツレ研究所

華密恋(カミツレン)通販サイト