乾燥の季節だから保湿美容液「Flua Clef」 | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

 Flua Clef使ってみました。

寒くなって空気が乾燥すると肌も乾燥します。

肌が乾燥すると、しわが目立ったり、メイクが乗らなかったり、カサカサして痒くなったり敏感になったり。

乾燥は肌に悪いんですよね。

しっかり保湿したいけど、べたべたしたクリームは使いにくいから、さらっとした感触なのにしっかり保湿の美容液試しました。

高級感のあるスポイトタイプの瓶入りです。

プロテオグリカン:ヒアルロン酸の1.3倍の保湿効果があると、美容マニアの中で噂になっている成分がメインです。

鮭の鼻軟骨に含まれており、かつては1グラムあたり3000万円もした超希少成分。

少量で広く伸び、浸透力が高く、潤い持続効果があります。

すっとお肌の角質層まで馴染み、内側からピーン!と弾むような柔らかなハリを与えてくれます。

さらに「細胞外マトリクス」という、各層の隙間を埋めている成分のひとつでもあります。

そのため、美容液として補うことで、乾燥によって広がった各層の隙間を潤いで満たし、キメを整え、つるりと滑らかな肌に仕上げてくれます。

半透明のとろみのある美容液です。

濃厚なのにとてもよく伸びます。

肌にスーッと馴染んで、肌表面はさらっとしますが、ふっくらやわらかな肌が続きます。

夜塗って寝ると朝の肌がふっくらなのが嬉しいです。

目の周りの小じわもふっくらして目立ちにくい気がします。

目元は1番印象に残るので、目元がいい感じだと顔全体が若返ったような気がして嬉しいです。

朝はメイク前に使ってもメイクのノリがいいので使いやすいです。

洗顔後、化粧水の後に使って、この後に普段のスキンケアをしています。

保湿が肌にとってとても大事なので、この保湿力はたのもしいです。

刺激もなく、べたべたしなくて香りもなくて、肌の調子の悪いときにも安心して使っています。 

 株式会社プロテオ様のモニターでお試しさせていただきました。