こんにちは


だいぶ久しぶりになりました。


あれから

自然妊娠を何度か試みましたが

不妊治療を開始してちょうど1年が経ち

人工授精(AIH)を4/13に行いました。


いまだに高温期が続くのと妊娠検査薬を

フライングでしてみたら陽性反応花


フライングを始めたのが

高温期11日目


まぁ、、我慢できなかったんですよ


高温期11日目は検査薬をして待っても待ってもはっきりわかることなく


しかし私には見えるのですよ


とうとう、見えない線が見えてきたねと

主人に言われたのですが



うっっっすい線が滝汗見えるんだってば


とテンション壊れた感じで主人に訴えてました


主人には

ってかさ、検査薬やるの早くない?

と冷静にツッコまれる始末。





画像⬇︎出ますよー






11日目時間置いたら見えるけど

検査したては、なんか!なんか!いる!って

光の角度を変えながら見ていました



14日目でフライング検査をやめて

このタイミングで病院に電話しました


多嚢胞性卵巣症候の治療の一環で

メトホルミンを飲んでいたからです

糖尿病の治療薬なのですが、その治療が目的ではなく

排卵しやすくなる作用があるので飲んでいました


多嚢胞性卵巣症候の方に多くあるのが排卵障害

原因はホルモンやその他にもありますが

卵が排卵する為の膜?が硬いために

卵が膜を突き破る力が弱いのも原因ですが

硬くて突き破れないとのこと

その膜を、柔らかくしてくれるみたいです。


メトホルミンを飲んでいる際は

病院にかかったら必ず飲んでいることを伝えましょう



かかりつけの病院に電話したら

メトホルミンの服用はやめることになりました


そして次回の病院予約もしました

5/10


めちゃくちゃ先ですゲロー


ゆっくり過ごせるだけ過ごしていきます。