あと1日🤩🎍


あっという間の1年でした😆


そんなここみが、今年学んだこと3選は···

(急に始まるパターン(笑))


スターその1 ガラスフィルムは割れやすいスター


スマホフィルムの話です

気づいたら1年で3枚ひび割れました悲しい

勝手にガラスは強いと思いこんでいたので

すごいがっかり・・・😭


と、ふとガラスフィルムが入っている箱の裏を見たら「搬送中に割れやすい」とな泣き笑い


それじゃあ仕方ないです笑


ひび割れたとしても、

手に当たらないので危なくはないのかな。


とはいえ、最後の1枚(一箱に2枚入ってる)使ったら、次は違うフィルムに変えてみます指差し




スターその2 苦手なものは苦手スター


今年はじめに、1年かけて絵を上手に書けるようにすると宣言したここみ。


色々試行錯誤しながら練習したけど・・・


上手くならなかった不安


とはいえ、絵を描くコツが色々知れたのは良かったかな🎨🪄🖼️




スターその3 今年一番多いスクショカテゴリスター


今年の写真見直していると、スクショをたくさん撮ってました✨✨


何年か前は、自然や風景写真が多かったのに、

在宅勤務になってからは、

作ってみたい料理や裏技料理の写真やスクショがたくさんありました飛び出すハート


できるだけ1回は試すようにしてるので、

お料理は上達してるはずカレーニコニコ


だけど、作ったお料理の写真は見返してもないのよね🤣🤣🤣


特に『きのう何食べた? 』のお料理は

わかりやすくて参考にしてましたニコニコ



テレビ放映は終わってしまいましたが、

アマゾンプライムなどでも見れるみたいなので、

まだ見てなくて気になる方はぜひぜひですおねがい


花花花花花花花花花花花花



そんなこんなで今年最終日🌟


インフル流行ってます


体調管理に気をつけて

みなさん良い年をお迎えくださいませ💕


そして、新年1月1日は

天赦日・一粒万倍日・天恩日

と、最強開運日です歩く


新たなスタートを切るには最高の日!!


できるだけ穏やかに笑って1日を過ごせたらいいな😊


ユーチューバーの369さんの言葉

「僕たちは幸せにしかなれません」


この言葉を大切に初詣にいきます😊💕


ここみのブログ読んでくださるみなさんの

幸せもたくさん願って😊🙏💕


来年もここみのブログよろしくお願いしますニコニコ