愛知県名古屋市/オンライン

マタニティの100日から始める
赤ちゃんとの毎日を“愛”だけで残す
フォトレッスン

毎日が大切な思い出♡
見返したくなるファミリーフォトなら

ちいさなせかい

 

 

初めましての方はぜひこちらもご覧くださいね♪

  →  ♡講師の岸本ってこんな人♡

 

 

先日、

初めてインスタライブをホスト開催しました!

 

 

 

もうドキドキですよね笑

 

でもありがたく

何人もの方に見てもらって、

温かいコメントまでいただいて・・・・♡

本当に嬉しかったです♡

 

 

この場でも改めてお礼を❤︎

ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

「緊張しないんですか?」

 

 

ってよく聞かれます。

 

そんなことありません!

もちろん、緊張します笑

 

 

きっと、緊張を表に出せずに

「無」

になるタイプなんだと思います笑

 

 

 

 

もしよかったら、

私の前半の「無」をお楽しみください笑

 

 

我が子を上手に撮るコツ?

 

 

今日はライブでお話しためちゃめちゃ大切なことを

一つシェアしたいと思います!

 

 

Q:我が子を上手に撮るコツってありますか?

 

お子さんをお持ちのママなら

皆さん聞きたいはずですよね!

 

 

私のところへ

フォトレッスンを受けにくるママさんたちも

「上手になりたい」

「コツを知りたい」

って皆さん思って、

来てくださっています♡

 

 

 

私も最初はそうでした。

 

 

【どうしたら上手くなれますか?】

【なんでそんなにセンスよく撮れるんですか?】

 

 

 

必死だった頃がありますよ!!

いろんなフォトレッスンに行きました。

 

 

【技術・テクニック・ノウハウ】

もちろん学びました。

 

 

資格のために勉強もしました。

たくさんのモデルさんにも来てもらい、

たくさん撮影させてもらいました!!

 

 

すごくいい経験です♡

いい経験で大切な知識なんです!

 

 

その経験からわかったことがあるんです。

 

とっても大切なことを言いますよ!!

 

A:「何が撮りたいのか、決まってないと知識があっても、満足できないですよ〜」

 

 

逆にいうと、

【何が撮りたいか】

が決まっていると、すぐ上手に撮れるようになるんです!

 

 

 

突然なんですけど、

私バレーボールを最近始めたんですよ!!

 

めちゃめちゃ楽しくて、

でも負ける悔しさもあって、

もっと強くなりたい!!って

めっちゃハマっているんです!

 

 

それが

試合の予定がなくて、ただただ練習する部活だったら・・・

そのまま部活を続けていても、

モチベーションも上がらなければ、

技術も上がらないと思うんです。

 

 

でも、

対戦相手がいて、

試合の日がどんどん決まる!

 

 

そんな中で活動していると、

これまでの反省点を見つけたり、

攻略法を考えたり、

自分のできることを見つけたり、

何か今より上達できるように

動いていけるんですよ!!

 

 

 

 

写真も同じなんですね!

 

 

【何が撮りたいのか?】

 

 

「考えたことなかった!!」

 

 

結構多いです!!

皆さんそうなので、安心してくださいね♡

 

 

今気づけた方はめちゃめちゃラッキー!

これから、お写真が上達すること間違いなしです!!!

 

 

お子さんを見ながら適当に向けた

そのカメラを一度おろして、

ちょっと考えてみてくださいね♡

 

 

 

*お子様のクシャッとわらう横顔

*お菓子に夢中になっているその目線

*不器用に動かす丸っこい指先

 

 

 

 

カメラを構える前よりも、

お子さんの愛おしさに気づくことができるはずですよ❤︎


 

では今日も、幸せな家族時間をお過ごしください♡

 

 

公式LINEのご登録は

こちらからお願いしますおねがいハート

 

 

笑顔が絶えないママフォトレッスン

&ファミリーフォトは 

ちいさなせかい

 

友だち追加

LINE ID:【@tgj6763m】

 

 

 

ちいさなせかいの撮影会やレッスンの

最新情報も手に入りますよ♪

 

 

ちいさなせかいでは

日々を頑張っているママに

癒しと笑顔を与えるイベント・レッスンを

モットーにしております♡

 

 

ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました♡

 

 

 

*ぜひ読んでほしい記事 BEST3* 

 

①【募集】現状で満足しているママお断り!!ワクワクした未来を想像するお茶会♡

 

 

 


②これまでiPhone を敬遠してきた私がついに手を出したワケ

 

 

 

 

③【募集】魔法のアイテムで珊瑚寝不足知らず!!赤ちゃんに安眠のプレゼント♪おくるみタッチケア講座

 

 

 

 

 

たくさんの方の目に留めていただけて光栄です💛


   

 

これまで総勢150組を超える親子さまを

ご縁あって撮影させていただいてきました!

そんな私も元々はただの主婦。

カメラさえ持っていませんでした。

 

 

そんな私だからこそ伝えられる

ことがあると思っています♪

 

こちらをご覧になっていただき、

LINEを登録していただいた皆さまには、

撮影会情報やお得なクーポンなどを

お届けさせていただいております♪

 

ぜひお友達登録お待ちしておりますラブラブ

 

登録後に、

お名前を送信していただくだけで

登録完了です♪

 

【カメラがママの相棒に♡
見て✖️感じて✖️味わって
楽しいフォトはちいさなせかい】

 

友だち追加

↑こちらをクリック♪

 

LINE ID:【@tgj6763m】