さくちゃん、朝はけっこうスッキリ起きます!

目覚まし1回で!

でも、スヌーズ機能ってのを使っている人、多いみたいですねニコ
スヌーズ機能って、例えば最終的に6:30に起きたい人が6時から間隔あけて鳴らす目覚ましですニコニコ

起きなきゃだけど、
少しでも長く寝ていたい
少しでも疲れをとりたい
という思いからスヌーズ機能にするのでしょうか?オッドアイ猫

でもねぇどうやら、
このスヌーズ機能は、
疲労回復には役に立たず、
むしろ疲れてしまうようだよ!

人間は目を覚ますたびにアドレナリンを放出し興奮状態となる。そのため、スヌーズ機能によって複数回起きることで、身体に負担が生じる
らしいショボーン

うん。やっぱり、6:30に起きたいんだったら、6:30にだけ目覚ましをかける方がいいかも!
と思ったさくちゃんでしたチュー


まとめ。
さくちゃんは6:10に起きます。
あれ?まとまってない?どうでもいい情報?爆笑