渥美半島・伊良湖 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

5月は、モナと一緒に、

渥美半島の休暇村伊良湖にお泊りしてきました。

 

5月18日(土)朝8時に家を出て、

途中豊橋の入り河屋さんにみかん最中を買いに立ち寄り、

渥美半島の恋路ヶ浜に13時頃到着しました🚗

 

ここには、7軒程お店があり、オープン席はペット可です🐕

 

萬八屋

 

焼き牡蠣定食を食べました。

焼き上がる迄、少々時間が掛かったけど、

ぷりぷりで美味しかったです。

ハエが飛んで来たのは、嫌だったけど🪰

 

この後は、メロンを食べに日研農園さんへ🍈

外の席は、ペット可でした。

 

メロンパフェパフェ

メロンが甘くて甘くて、めっちゃ美味しかったので、

メロンを3つ購入🍈

 

そして、14時半頃に、休暇村伊良湖に到着。

 

私達は、ペットと泊まれるコテージです。

 

 

ドッグランを囲む様にペット可のコテージがありました。

コテージは、相当古かったけど、

清潔に保たれていて、冷蔵庫やキッチンが備わってて、

和室は、ペット不可でしたが、思ったより良かったです。

 

ドッグランは、手入れがされてなくて、

そちらは長居したくなかったけど、

普段走らないモナが何故か嬉しそうに

ドッグがランしてました🐕

 

晩ご飯は、

五種の貝づくしとごちそうブュッフェプランで。

 

三種の貝刺身盛り合わせ🐚

 

二種の貝網焼き🐚

 

ビュッフェ

 

 

自分で作る釜飯

初めから入ってた出汁が少なくて焦げてしまい、

食べれなかった。

 

アイス盛り放題🍨

 

朝ご飯のビュッフェ

 

翌日は、名古屋に立ち寄りたかったので、

朝8時半にチェックアウト。

 

どうしても行きたかった別子江神社⛩️

こじんまりしてるけど、映える神社として有名です。

 

 

 

 

 

 

クリア御朱印(藤)

 

同じくクリア御朱印(ラベンダー)

 

小雨降る中、若い人達が次から次へと来てました。

おっさん一人で、スマホで写真撮りまくりの人もおったけど。

 

この後は、予約してたクロケットベーグルさんに、

ベーグルを取りに行きました🥯

それについては、また後日。

 

お昼はモナも一緒なので、ややこしいから、

うな富士で、鰻重のテイクアウトを引き取りに。

帰りのSAで食べました。

これが、期待外れで、がっかりあせる

その場で食べると、

もしかしたら美味しかったのかもしれないけど、

スーパーの鰻と変わらずで、高いだけで、損した気分。

 

でも、伊良湖のメロンの美味しさは抜群で、

またメロンを買いに行きたくて、

7月にも休暇村のコテージ、予約を入れました。

メロンの食べ放題は、モナが一緒なので、無理だけど、

もう一度パフェと、今度はかき氷を食べてみたい🍈🍧