ストラトフォード・アポンエイボン | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス旅行、6日目4月24日(水)、

朝、バスで、ビルズリー・マナーホテルを出て、

ストラトフォード・アポンエイボンへ向かいました🚍

 

ストラトフォード・アポンエイボンヘンリーストリートにある、

ピーターラビットのお店

 

シェイクスピアの生家

 

ヘンリーストリートにあるチューダー朝の建物

 

同じくヘンリーストリートシェイクスピアの像

 

生家の中庭

 

中は、多分こうだったろうと当時の様子を再現

 

お父さんが革製品職人で、

この様な手袋を作っていたのではないか↙️

 

こんな食卓風景だったかも

 

 

右下の小さなベッドに寝ていたのだろう🛏️

 

シェイクスピアの生家を見学した後は、

街を散策しながら、昼食を取るレストランへ🍽️

 

スタバ

すっかりこのツアーで、

スタバ探し(マグカップ探し)を浸透させてしまいました。

レストランに行く途中に、皆さんで立ち寄りました。

ここには、マンチェスターで買ったのと同じのしか無かったので、

私達は、買わなかったけど、

同じツアー客さんが二組ともチビの方、買われました。

 

添乗員さんが、バスの運転手さんに、

停まらないSAにスタバ探しの為に、

数分だけ立ち寄って貰う様に頼んでくれたりもしました。

 

 

 

 

 

シェイクスピアの学校🏫

 

 

 

カラフルな二階建てバス🚌

 

可愛いポスト📮

 

 

 

レストラン THE NEW BULLS HEAD

 

 

かぼちゃのスープ🎃

 

フィッシュ&チップス🐟🍟

 

プディング🍮

 

この旅行で一番楽しみにしていた

フィッシュ&チップスでしたが、やっぱり味が無い。

添えられたタルタル、不味い。

人参のスープも、プディングも美味しくない。

魚のフライくらい、何とかならんかったのかねぇえー

 

ホーリー・トリニティ教会⛪️

シェイクスピアが洗礼を受け、埋葬された教会です。

 

 

 

 

 

 

ここに、バスが迎えに来てくれました🚍