ロンドン地下鉄移動の後、列車に乗りマンチェスターへ | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス旅行3日目の4月21日(日)、

本当はバスで、高速列車の駅まで行き、

そこから、マンチェスターに列車移動予定でしたが、

ロンドンマラソン大会開催の為、

渋滞に巻き込まれる可能が大との事で、

旅行前に変更のお知らせが来ていました。

 

地下鉄ノーザン線ボロー駅迄徒歩で行き、

地下鉄に乗り、ロンドンユーストン駅に行きました🚇

スーツケースは、バスでマンチェスター迄運んでくれました🧳

 

地下鉄ボロー駅🚉

 

地下鉄車内

空いてて、座れました。

 

地下鉄切符🎫

 

地下鉄ユーストン駅🚉

 

元は地下鉄に乗る予定では無かったけど、

それもまた一つの経験となり、面白かったです。

ガイドさんが、ロンドンの地下鉄は、

古くて汚くてとおっしゃってました。

確かに古かったが、汚さは、NYと変わらない気がしました。

 

ロンドンの地下鉄は、

わんちゃんも入れ物に入れる事なく、

普通に足元に座って居ました🐶

 

早くユーストン駅に着いたので、

高速列車の乗車時間迄、45分位時間があり、

自由時間となりました。

他のツアー客さん達は、添乗員さんと

ハリーポッターの何やら施設に行く事になり、

私達夫婦は、駅のお土産屋さんを見て回る事にしました。

お洒落なチョコレート屋さんがあったけど、

まだ開店してなくて、残念あせる

 

ハリーポッターの何とかも、

凄い行列で、諦めたらしいです。

 

さて、いよいよ乗車時間となり、

イギリスの新幹線Avanti West Coastに乗り、

いざ、マンチェスターへ🚄

 

ユーストン駅🚉

 

 

高速列車🚄

 

これに乗りました🚅

 

途中の街並み

 

途中の駅🚉

 

マンチェスターに着きました🚉

 

マンチェスター・ピカデリー駅🚉

 

マンチェスターと言えば、

サッカーの元日本代表香川真司さんが

在籍していたマンチェスターユナイテッド

思い浮かびます⚽️

 

マンチェスター駅に着いたら、

早速お昼ご飯を食べるレストランへ🍽️

 

THE BANKレストラン

元は、銀行だったそうな

 

入り口🚪

 

 

パブレストラン

 

サンデーロースト

 

人参のスープ🥕

 

ローストビーフとヨークシャープディング🥩

 

りんごのクランブルケーキ🍎

 

イギリスでは、日曜日は、家族みんなが集まって、

ローストしたお肉を食べる習慣があるそうです。

それをサンデーローストと呼ぶそうです。

私達がマンチェスターに着いた日は、まさに日曜日。

で、ローストビーフだったんですが、味が無い泣

塩・胡椒してないよね。

添えられているグレービーソースをかけて食べるんだけど、

このグレービーソースがこれまた美味しくない。

僅かなローストビーフの上の方にあるのが、

ヨークシャープディング。

プリンかと思ったら、それは麩の様な物で、

これにも不味いグレービーソースをかけて食べます。

だから、一口食べて、ギブアップでした。

先に供されたかぼちゃのスープも、不味くて

三口か四口でギブアップショボーン

デザートのケーキも同じく、甘過ぎて、速攻ギブアップ悲しい

相変わらず、美味しくないランチでしたえーん