パン活・ベーグル活(Boulangerie Fleur・RURAL)12 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

3月は、2週続いて淡路島のカフェでランチ。

そして、せっかく橋を渡って行ったので、パン活も。

 

1回目は、淡路市のBoulangerie Fleur(フルール)さん。

 

 

 

 

フルーツあんぱん🍓

 

しそ明太子

 

3月17日(日)小雨降る中、13時過ぎに訪問。

日曜日だけど、雨天なので、

商品かなり残ってるのではと思ったけど、大間違いガーン

殆ど残っていませんでした。

 

結局、買ったのは、フルーツあんぱんしそ明太子

丁度良い甘さの餡子に甘酸っぱい苺。

パンは、柔らかな白パン。美味しかったです。

しそ明太子は、明太子の辛さをしそが緩和して、

こちらも美味しかったです。

 

店の奥では、イートインスペースもあり、

食べてる人もちらほら。

人気のパン屋さんらしく、お客さんもひっきりなし。

お昼過ぎには、無くなるの、納得。

 

翌週の3月24日(日)は、かなりの土砂降り☔️

2週続きの週末雨でした。

この日もランチの後に行ったけど、

前週より早く12時30分頃に到着。

Boulangerie RURAL(ルーラル)さん↓

 

かなりの土砂降りでしたが、

お客さんが次から次へと来店。

品数は、先週のフルールさんよりは、まだ沢山ありました。

でも、ベーグルは、3種類だけしかもうなくて。

取ろうとしたら、隣の女性に先に取られて、

結局、2種類4個購入。

 

 

デコポンのデニッシュ🍊

 

クロワッサン🥐

 

りんごとシナモンベーグル🍎

 

 

メープルクルミベーグル🍯

 

 

ルーラルさん、淡路島No.1の評価通り、

どれもとても美味しかったです。

 

デニッシュ生地は、サクサクで、

デコポンのデニッシュのクリームはあっさり、美味。

 

クロワッサンは、実は、買ってから翌々日の朝に食べようと、

アルミホイルに包んで、オーブントースターで温めたら、

サクサク感がなくなってしまって泣

失敗してしまったのですが、味は良かったです。

 

ベーグルは、むちっとしてて、

フィリングは多過ぎず少なすぎず、

こちらも美味しかったです。

 

曜日限定の商品があり、ベーグルは、土日限定。

電話で予約可能。

雨天だったので、行けるかどうか分からず、

予約しなかったけど、

次回からは、予約して行こうと思いました。