パン活・ベーグル活(フククルベイク・roll)20 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

4月9日(土)の来店予約が取れず、

整理券に並ぶ予定だったべーぐる屋自家製酵母ぱんrollさん。

 

その前日、Instagramのストーリーで、突然便として、

ゲリラ募集があったフククルベイクさん。

翌日rollさんへ、ベーグルを買いに行く予定でも、

偶然見つける事が出来たんだから、

これは迷う事無く、急いでDMを送りました。

 

Aセットと、Bセットと二種類あったのに、

どちらか、もしくはどちらもと書く暇もなく、

ただ一言希望とだけ書いたのですが、

何とか先着に入る事が出来ました。

その後に、Aセットを希望したのですが、

どちらも頼めば良かった。

 

そのAセット

 

 

プレーンシナモンレーズン

ベリークリチグラハム塩バター

メイプルいちじくくるみが3個、

 

そして、お初の桜あん🌸

塩漬け桜葉の塩っぱさに美味しい桜あん、ばっちり

 

Bセットが、

プレーン2個、シナモンレーズン2個、

桜あん2個だったので、

2セットお願いすれば良かったと、

大いに後悔しました。

 

やっぱり、フククルベイクさんの生地、

美味し過ぎて、大好きです。

この前2連チャンで、不味いベーグルを

苦労しながら食べた後だったので、

余計に愛しくなりました。

 

 

そして、8日(土)は、朝7時47分に家を出て、

8時45分にrollさんに到着しました。

1番に並んで、すぐに2番の人が来て、

その後も続々と人が来て行列になりました。

暖かくなって、外で並ぶのも耐えれる季節になって来たからですね。

12月とか1月とかは、30分以上一人で、立ちんぼでしたが、

これからは、もっと早く行かないとダメかな。

 

 

待ち時間は、わんこテラス席🆗の

レストラン西本で、モナと一緒にランチして、

時間を潰しました。

わんこ連れは、テラス席。

 

小型犬用のわんこご飯犬

小型犬用で十分。ステーキに、鶏むね肉、

野菜も付いて、人間でも美味しそう。

人間のランチは割愛します。

 

そろそろ時間となり、お店に行くと、

メールの来店予約のラスト35番の人が、なかなか来なくてあせる

その間、3種類あったプレッツェルベーグルを眺めていました。

特にラスト1個になってたプレッツェル、

買われるな、残れ、残れと唱えていたのですが、

その35番の人がようやくやって来たら、

ラスト1個になってたプレッツェルベーグル、

購入してしまいましたガーン

 

でも、一種類は買えました。

プレッツェル キャラメルナッツ🥨🥜

 

ガシっとしてるけど、

思ったより、硬くないプレッツェル。

プレッツェルだから、もちっとはしてない。

中のキャラメルが少々甘過ぎたかも。

 

他には、

抹茶ホワイトチョコ バタースコーン

抹茶の味が濃い。

 

前回も買ったいちごプリンアラモードサンド🍓🍮

甘くて美味しい苺🍓

 

昨年も購入した桜餡黒豆クリームチーズサンド🌸

桜餡とクリチの調和が丁度良い

 

他には、いちご大福(もっちり)

いちごショートケーキ(もっちり)

いちごブラウニーパフェ(もっちり)

春づくし(もっちり)桜チーズケーキ(もっちり)

厚焼きマフィンでした。

 

この日は、自由販売迄残る元気は無くて、

以上を買って帰りました🚗