SUPER SHOW 9 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

3月18日(土)、ベルーナドーム(西武球場)にて

 

SUPER JUNIOR WORLD TOUR -SUPER SHOW 9 

: ROAD in JAPAN

 

に参戦してきました。  

 

 

お天気悪くて、雨降り雨

 

 

本格的なライブは、昨夏のジュンス以来。

スパショは、コロナ禍前の2020年2月のスパショ8以来。

電子チケットは、初めて。

行く前に、無事分配も出来て一安心してたら、

入場前に、スマホの電源が30%になり、

慌てて、電源OFFにして、

ギリギリ、チェック前に電源ONして、

無事通過。やれやれ。

 

電子チケットより、紙チケの方が手元に残って記念になるのにな。

時代だね、何でも電子チケットか。

当日、スマホが壊れたら、ヤバいでしょ。

私みたいに、電源無くなったり。

入場の際、通り過ぎてった女子も、私と全く同じく、

残量30%で、ヤバいって言ってました。

 

そして、ペンラは高いし、

もうグッズにはお金を掛けないと決めているので、

今回のペンラ、ディズニーのミッキーの手みたいで、

可愛かったけど、我慢、我慢。

写真より、実物はもっと可愛いかったです💕

 

席は、結構良くて。三塁側スタンド3列目

サブステの目の前でした。 

 

ペンラは、スパショ7(初めてスパショに参戦した時に買ったペンラ)

 

17時開演だったけど、なかなか始まらなくて。

何処かで読んだ事があるけど、

メンバーやスタッフが、

場内のお客さんがほぼ全員着席したのを確認してから、開演するって。

この日は、開演時間になってもまだまだお客さんが通路を歩いてて、

なかなか着席してなくて。

だからか、始まるのが遅かった。

 

ベルーナドームがドームとは名ばかりの、

野外球場とは知らなくて、寒くて寒くてえーん

足元が冷えて、風邪ひくかコロナになるかと思うくらいでした。

そう言えば、入場する際、マスクをしてなかった人に、

スタッフがマスクをする様に要請していました。

もう、個人の自由になったはずなのに、

ライブ会場では強制なんですね。

私は花粉症だから、GW迄マスク外せないけど。

天井はあるけど、壁のない吹きっさらしの会場なら、

マスクしなくてもいいんじゃないの!?って、思いました。

 

メンバーも相当寒かったと思います。

ドンへが、踊っても汗かかなかったから、

今夜は、歯磨きだけして、シャワー浴びないって言ってたくらい、

寒かった大泣き

 

イトゥクが、WBCで、東京ドームを押さえられなくて、

こんな所まで来てくれてありがとうって。

どうして、ここはてなマークって思ってたけど、

WBCのせいだったのね。仕方ないですね。

 

今、私もすっかりにわかだけど、WBC見てます⚾️

今日は、感動的でしたね。やっと村神様が起きた。

いよいよ泣いても笑っても、明日限り。

あと、一日、頑張れ!!

 

小さな声で、私、某高校の出身で、

夏の甲子園のプラカードを持って甲子園の土を踏みました。

巨人の原監督の卒業した翌年の東海大相模高校のプラカードを持ちました。

自慢かい?そう、唯一の自慢。年がバレるわ🤣

 

イトゥクは、すっかりオオタニさんのファンみたいで、

WBCの話と大谷選手の話が殆どでした。

 

ライブは、楽しかったのは、楽しかったんだけど、

寒さは、吹っ飛ばなかったです。

寒くて、途中、トイレに行き、丸々1曲と半分、

聞き損ねました。

丁度、サブステに来てくれてた時なのに、

席に着こうと、階段降りてったら、帰って行く途中でした。悲し泣

 

私は、レポは書けないので、ちらっと感想だけ。

 

そこそこ年齢は、行ってるけど、

そんな事は、微塵にも感じない程、

歌って踊って、素晴らしい。

初めて参戦したスパショ7の時は、

それほど何とも思わなかったんだけど、

曲をずっと聞き続けてたおかげで、

どれも、あの曲だ、この曲だと思い、

楽しかったです。

イェソン兄さんのTikTokは知らないけど、

そのTikTokに投稿したダンスも可愛かったし。

 

でも、帰りは、地獄でした。

規制退場で、3塁側スタンドは、ラストの方で、

21時に駅に着いたけど、そこから、駅に入れない。

韓国の梨泰院の事故の事もあるし、ゆっくり進む。

電車は、全部池袋行きになってたけど、

直近のは満席で、ずらして22時前発のに乗るしかなくて。

ホテルのある大塚駅に戻れたのは、23時になっていました。

22時には、帰れると思っていたのに。

みんな、地獄だと言ってたみたい。

 

キュヒョンが、これからもっと日本語を勉強して、

また、日本に来ると言ってたので、

次は、東京ドームでお願いします。