岡山湯原温泉旅行② | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

岡山県湯原温泉のわんこあんのご飯

 

晩ごはん

 

蒜山元勢の手作り豆富(左上)

帆立と大根の柚子胡椒ポン酢(左下)

鰤柚子胡椒おろし(真ん中)

鴨のローストコーヒー仕立(右上)

鰤は、普通に刺身醤油で食べたかった。

 

冬のかに鍋🦀

 

蟹柚子味噌餅 蟹銀餡🦀

 

黒豚と砂丘長芋の磯辺揚げ

 

岡山ブランド牛千屋牛ステーキ🥩

 

お肉は味付けしていないので、

モナもニ切れ食べました。

 

デザート

前菜と鰤はイマイチで、お料理の説明も無く、

少々ガッカリでしたが、

蟹柚子味噌餅から持ち直して、

黒豚と砂丘長芋の磯部揚げで挽回。

ステーキはとっても柔らかく美味しかったです。

 

夜まで雪は降り続きましたが、

朝は晴れて奇麗な雪景色雪の結晶

 

朝ご飯

朝から牡丹鍋

土鍋ご飯が美味しくて、美味しくて。

今まで食べた旅館の中で一番美味しい土鍋ご飯でした。

 

チェックアウトは11時でしたが、

9時半頃には宿を後にしました。

これ、正解で、その後事故で、高速が一時通行止めとなってて、

足止めを食らうところでした。

 

岡山に行ったら、ハットリベーグルへ。

今回はそこそこしか買いませんでした。

その事はまた後日完食したから書きます。

 

そして、ここも外せない。

奥山いちご農園さん。

 

くずして食べるアイスのいちごいちご

このいちごアイスが最高に美味しいのです。

でも、苺は酸っぱかった🍓

モナも沢山苺を食べました。

 

 

いつも地元の農家さんで買ってる苺と食べ比べしようと

朝採れ苺を購入しました。でも、これも酸っぱかった。

苺自体は、地元の農家さんに軍配が上がる。

ジャムは以前にも買って美味しかったので、

3個購入。こちらは、ゆっくりと頂きます。

 

帰りに道の駅一本松展望園に寄りました。

なかなか風光明媚。

 

岡山ブルーラインで、海を渡って↓

 

今回、10年に一度の大寒波で、

ひやひやドキドキの旅行となりましたが、

わんこと泊まれる宿わんこあんで、

とっても良いお湯に入れたし、

またモナと一緒に行きたいです。