パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)99 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

11月に入って早々、

べーぐる屋自家製酵母ぱんrollさんが、

シュトレンの予約を募集されました。

ベーグルの来店予約が取れなかったら、

整理券に並ぶつもりで、2本お願いしました。

幸いな事に、来店予約が取れたので、

シュトレンの引き取りとベーグル購入に、

11月12日(土)、行って来ました🚗

最近は、希望時間は入れず、

どの時間でも🆗にしてます。

この日は、結構遅い時間で、13時(30番)でした。

 

 

 

シュトレン

 

半年〜一年洋酒に漬け込んだレーズン、クランベリー、

無花果、ブラッドオレンジピール、胡桃、アーモンド、

栗渋皮煮、きび砂糖で作った洋酒入りマジパン入り。

バターとラム酒をしっかり染み込ませた大人のシュトレンです。

その通り、ラム酒がしっかり効いて、

大きな渋皮煮がど〜んと真ん中に入った

とっても美味しいシュトレンです。

 

モンブランサンド🌰

栗たっぷり、栗クリームも

 

秋のフルーツプリンアラモード(紫芋生地 紅玉りんご)🌰🍎🍌

やっぱり柿がジューシー

紫芋生地って、優しい味で、ほんのり甘くて、美味しい。

 

黒糖プレーン(もっちり)

甘過ぎない黒糖

 

モラセスマロンノア(しっかり)🌰

バリ固め生地

 

ハロウィン

かぼちゃが甘くて

 

キャラメルマロン(もっちり)🌰

キャラメルの甘さと栗の旨み

 

紅茶洋梨ショートケーキ風(もっちり)

紅茶生地、セミドライ洋梨、ケーキ、

クリームチーズ、ザマンドがけ🍐🍰

洋梨が甘く、ケーキと合わさって、ホントのケーキのよう

 

マロンマロン(もっちり)🌰

ココア生地に栗、美味しい

 

秋づくし(もっちり)黒糖生地、さつま芋クリーム、

りんご甘煮、甘栗、きな粉ザマンドがけ🍠🍎🌰

完璧なるスイーツ

 

ショコラベリーケイク(もっちり)ココア生地、

ベリージャム、チョコ、アーモンドクリーム、

ココアマドレーヌがけ🍫

これはちょっと甘過ぎた

 

スコーン2種類

 

他に、りんごシナモンクリームチーズ(しっかり)と

厚焼きマフィンを2個買いました。

 

ハロウィンは、初めて焼き立て、ほかほかを持ち帰りました。

その場で、食べたい誘惑に駆られたけど、

食べたら、絶対に喉が渇く、飲み物が欲しくなる、

トイレに困るので、残念ながら食べずに持ち帰りました。

 

秋の楽しみ、栗、栗、栗🌰

rollさんは、栗を使った色んな種類のベーグルで、飽きが来ない。

こんなに沢山の栗を剥いて、煮て、

その作業の他にプリンやら、ケーキやらも焼いて、

尊敬するしか無い。

色んな種類があるから、全部欲しいが、

個数制限が厳しいので、全部買えなくて残念。

 

苦手だったスコーンや、黒糖生地も

rollさんのは、苦手意識を変えてくれる程美味しい。

 

スイーツ系が殆どだから、男性は苦手かもしれないが、

朝から食べても私は、大好きだから、大丈夫🙆‍♀️

ただ、前みたいにめんたい餅チーズなんかあると、

もっと嬉しいかも。