パン活・ベーグル活(a-bakery)96 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

10月29日(土)と11月19日(土)と秋ベーグルを求めて、

毎度お馴染み神戸のa-bakeryさんに行ってきました🥯

 

10月は、三男夫婦も一緒に。

一緒にと言っても、一緒に並ぶと一組と数えられるので、

私は先に店舗前に降ろしてもらい一人で並び、

夫が花隈駅迄三男夫婦を迎えに行き、

二人は後ろに並びました。

私は、8時55分に着いて3番め。

三男夫婦は、9時13分に着いて7番目。

 

二人は、少食なので、朝食に二人で一つのベーグルしか食べないんだってびっくり

だから、個数制限いっぱいに買って、幾つか譲ってくれましたチョキ

だから、てんこ盛り。

 

11月は、頑張って、朝7時48分に家を出て、

8時34分に到着。久しぶりの1番目でした。

いかり肩になり、体がバキバキになる程、

ひたすら耐え忍び並んだのに、

個数制限いっぱいを買い損ねてしまいました。

白パンが制限外だったので、

2種類2個ずつ買ったら、籠いっぱいになり、

個数を数え間違えてしまったのです。

せっかく1番だったのに、甲斐の無い事泣

そして、結局、10月のラインナップとほぼ同じのを買っていました。

 

10月分と11月分の購入分↓

 

マロンクリームクッキーサンド(ココア生地)🌰

マロンクリーム、たっぷり

 

大葉みそチーズ

自家製大葉みそが甘じょっぱく

 

かぼちゃミルクボールパイ🎃🥛🥧

ミルククリームが甘くたっぷり

 

ココナッツシュガー🥥

ココナッツが美味しい

 

和紅茶マロンラムレーズンダマンドパイ🌰🥃🍇

マロンクリームと大粒栗がたっぷり

 

ほうじ茶クリームチーズチョコダマンド🍫

ほろ苦ほうじ茶生地にチョコが甘く

 

コーヒーさつま芋ミルクボール☕️🍠🥛

コーヒー生地にさつま芋が甘い

 

抹茶ダマンド大納言🍵

大納言は硬い(前は白玉が入ってたんだけど)

 

オレンジピール🍊

オレンジピールが爽やか

 

チョコダマンドマカダミア🍫

とろ〜りチョコ

 

かぼちゃマフィン🎃

ふんわりしっとりマフィン

 

白パンあんバター🫘🧈

白パン、柔らかく

 

白パンマロンクリーム🌰

柔らかい白パンにマロンクリームが甘くて

 

他には、毎回買う大葉と豚肉の甘辛マヨ

めんたいバターを買いました。

 

何気にお惣菜系が好きなんです。

だけど、どこのベーグル屋さんも

お惣菜系は、少なめです。

スイーツ系とお惣菜系と半々のラインナップが良いのですが、

なかなかそうは行かないみたいです。

 

a-bakeryさんのは、朝食用じゃなくて、

おやつに食べたいスイーツの様なベーグルが多い。

それはそれで美味しいから嬉しいけど、

もう少しお惣菜系が増えて欲しかったりして。