パン活・ベーグル活(コハルベーグル)83 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

9月30日(金)〜10月1日(土)に愛知県犬山市に旅行に行った帰り、

名古屋市のコハルベーグルさんに行って来ました。

 

 

 

 

以前、開店時間の11時前に着くと、15人位並んでいたので、

今回は、犬山市の旅館から1時間程で行けるので、

張り切って早めにチェックアウトして、

10時10分頃に到着しました。

駐車場も空いてたし、1番目に並べたし。

ただ、その日は、まだまだ暑い日で、堪らんかったあせる

1番に並んだものの、次の人はなかなか来ず。

2番目の人は、駐車場で暫く涼んでから、

私の後ろに来られたくらいです。

30分前に並ぶで、充分余裕みたいです。

20分前でもいいかも。

 

そして、その日、後ろではるにゃんと、

話しかけてる声が聞こえてきました。

何と、コハルベーグルさんで修行された

Gluttony's Bagel Labo(はるにゃん)さんが

買いに並んでられたんです。

私より10人程後ろの方でした。

凄く若くて、背が高く、今時のギャル、目立つ雰囲気の人で、

コハルさん自身も人を見た目で判断してはいけないと

つくづく思ったと、言っておられたが、まさにその通り。

とてもベーグルを作る人とは程遠いイメージの人でした。

買う側には山盛り、そんな雰囲気の方いるけど。

今のベーグルブームは、若い人が中心で、私のような年寄りは少ない。

こんな事書いて、ごめんなさい🙇‍♀️

 

お店の人も「凄い人気ですねビックリマーク」と声掛けていました。

その日の夜に、丁度Gluttony's Bagel Laboさんの

好きなベーグルを12個注文出来る抽選があり、

しっかり外れてしまったのですが、

今夜抽選に挑みますと、話しかけたかったくらいでした。

 

コハルベーグルさんのベーグルに話を戻します。

 

三男に渡す分も買ったので、大量です。

 

紅葉のシャインマスカットサンド

 

 

 

いちじくあんバターサンド🫘🧈

 

 

 

黒ごま贅沢チーズ🧀

 

 

抹茶クリチあん🍵

 

 

コーンイングリッシュマフィン🌽

 

 

紅茶のシャインマスカットサンド、

評判が良かったので、かなり期待したのですが、

昨年秋に買ったマロンクリームチーズサンドと全く同じく、

クリームがひつこくて、受け付けない味でした。

クリームを外して、シャインマスカットだけ挟み直し食べました。

コハルベーグルさんのクリームチーズサンド、

私には無理みたい。

 

イチジクあんバターサンドは、一度に食べ切れないので、

冷凍して後日全解凍して食べました。

いちじくは、冷凍出来るから大丈夫かなと思ったのですが、

半解凍で食べなきゃダメでした🙅‍♀️

水分が出すぎて、ベチャベチャになってしまいました。

いちじくが皮付きで、いちじくの甘さに、

あんバターが合わないとのコメントも見ましたが、

私は、あんバターは大丈夫だったんだけど。

 

黒ごま贅沢チーズと抹茶クリチあんは、

美味しかったです。

コーンイングリッシュマフィンも、

粒々コーンが自然の甘さで、

バターを塗って食べたら、美味しかった。

 

他に買ったのは、

ジャーマンポテト、ナッツフルーツぎゅんぎゅん、

明太チーズもち、ベリーベリークリチ。

これらは、いつも通り、安定の美味しさでした。